店長の紹介BLOG ブログ

池袋に2015年9月にオープンしたビアパブ「NONSUCH」。英国スタイルのリアルエールとUKロックミュージックがコンセプト。リアルエールのハンドポンプが4機設置され、ここでしか飲めないビールもお楽しみいただけます。

姉妹店エールハウスで10年、そしてレコード店でも勤務経験を持ち、ロンドンにも2回の視察でパブ事情やU.K.ロックへの造形も深い店長と、フレンドリーなスタッフがオフ・ビートな雰囲気でお待ちしています。

店名の「NONSUCH」は、英国のロックバンド「XTC」の同名アルバムタイトルからとったもの。店内ではローリング・ストーンズ、XTC、Tレックス、スティング、スミス、オアシスなどの有名バンドからマニアックなサウンドまで、店長のセレクトしたミュージックが楽しめます。

Viewpoint of NONSUCH vol.2~ノンサッチの視点 其の2~

IMG_20151118_024538NONSUCHではいろいろな音楽がかかります。
イギリスのロックが多くかかります。
店名の由来でもあるXTCはもちろん
その場の雰囲気とお客様によって
曲が決まったりします。
基本的にはゆったりしたもの
心地よいものが多いですが、
雰囲気でにぎやかなものや、
刺激のあるものもお店にマッチします。
時折、お客様から
<今かかってる曲は何?>
などおっしゃってくださることもあります。
そういったときは、とてもうれしい気持ちになります。
そんな場面の連続できるイベントがあったらいーな、と思い
実験的にDJイベントをやります。
その名も
「What is this?」。
(=「これ、なあ~に?」)

あまりBGMにならない、
というか、BGMにしておくには
もったいないくらいの細部にこだわった
曲やじっくり聴いたらスゴい曲などたくさんあります。
今、
あまり音楽を、ロックをじっくり聴く時間もあまりないと思います。
こういったイベントで是非、音楽の素晴らしさや気持ち良さを再確認して頂けたらと思います。

Nonsuch DJ event!!
U.K twisted rock & Fine melodies
「What is this? vol.1」
2015. 11.30 mon 20:00~
No charge!!
DJ : Fun Harems
(Yuji haramura & Noribumi Suzuki)