店長の紹介BLOG ブログ

池袋に2015年9月にオープンしたビアパブ「NONSUCH」。英国スタイルのリアルエールとUKロックミュージックがコンセプト。リアルエールのハンドポンプが4機設置され、ここでしか飲めないビールもお楽しみいただけます。

姉妹店エールハウスで10年、そしてレコード店でも勤務経験を持ち、ロンドンにも2回の視察でパブ事情やU.K.ロックへの造形も深い店長と、フレンドリーなスタッフがオフ・ビートな雰囲気でお待ちしています。

店名の「NONSUCH」は、英国のロックバンド「XTC」の同名アルバムタイトルからとったもの。店内ではローリング・ストーンズ、XTC、Tレックス、スティング、スミス、オアシスなどの有名バンドからマニアックなサウンドまで、店長のセレクトしたミュージックが楽しめます。

牛すじのビール煮込み!!完成!!

IMG_20150724_053320

NONSUCHフードメニューの開発を日々、あれこれ
考えたりしてたわけなんですが、なかなかこれが
大変です!
色々、材料や味付けを試行錯誤しながら、
パキっとした味になるように作ってみては
いるものの、ベストはどれなのか?
っていう判断が難しいんですよね~
エールハウススタッフのみんなに試食してもらって、
、その反応や意見を取り入れて、また作っての
繰り返し…..
そんなこんなの末、牛すじのエールビール煮込みが
ついに完成致しました‼
贅沢にビールにはフラーズESBをタップリ入れて
煮込みました!!
そして
今回、新たにデジタル圧力鍋を導入して、
作ってみたわけなんですが、
圧力鍋の威力、ハンパない!
牛すじがこんなにも柔らかくなるとは!!

納得いくものが、2バージョン(コンソメベースのものと赤味噌ベースのもの)できちゃったので、
時々、味を変えてお出しできればと思ってます!

味覚って人それぞれ好みがあるから
難しい部分もありますが、
それだけに色々な反応があっておもしろいですよね。

またここで今後、
NONSUCHフードをご紹介していきたいと
思いますので、お楽しみに!!
◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈
グランドオープン日、決定しました!!
2015年9月5日(土)にオープンします!!
2015年9月5日オープンに向けて
BeerPub「NONSUCH」まだまだ絶賛工事中!!
床、防音いい感じです~!
◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈